KV75 車体データ・スペック

カワサキのKV75のスペックなんかを説明していきます。
とあるバイクと非常に似ています。画像をみてもらえれば…

主要諸元


エンジン  73cc 2サイクル 空冷単気筒 ピストンリードバルブ式

内径x行程 / 圧縮比 46.0mm x 44.0mm / 6.7:1

最高出力 4.2PS/6,500rpm
     
最大トルク 0.57kgm・f/5,500rpm
                     
乾燥重量 53kg
     
パワーウェイトレシオ 12.62kg/PS
                           

製造期間 1979年-1988年?

全長x全幅x全高 1350mm x 600mm x 875mm
ホイールベース 965mm
地上最低高 155mm


燃料供給装置 キャブレター式(VM15SS 15φ?)
点火方式 マグネトーポイント

使用スパークプラグ B7ES
バッテリー 6V

始動方式 キック式
潤滑方式 分離潤滑式
駆動方式 チェーン

キャスター 63°
トレール 60mm

一次減速比 3.350
二次減速比 2.540

変速機 常時噛合式・3速リターン
変速比
1速 2.910
2速 1.530
3速 1.050


サスペンション 前:テレスコピック式 フロントフォーク 後:スイング・アーム式ツインサス

ブレーキ 前後:機械式ドラムブレーキ(リーディングトレーリング)

タイヤサイズ 前後:3.50-8 2PR

燃料タンク容量 3.0L
エンジンオイル容量 1.0L



特徴とか

画像をみてもらえればわかる通り、ホンダのモンキーにそっくりである。(4Lモンキーなんか特に。)

ただしこちらはOVER50ccの上、2ストである。

輸出車であり、日本にあるタマは逆輸入車である。
その割に海外のサイトにも情報が少なく、知名度の低さも相まって、あまり人気はなかったのではないだろうか?


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿